« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の投稿

今年もありがとうございました

今年は民主党政権の方針で林野庁が林業再生プランを示し、林業への注目も大きくなってきました。内容に関しましては、賛否両論あるようですが、国が林業に力を入れようという方向性は歓迎したいと思います。

そんな中、東京チェンソーズとしましても大きな1年となりました。

6月から3名の新人が入社しました。新人の3名には慌てることなく、まずはしっかりとした土台を作り上げてもらいたいと思います。また、7月には創業メンバーでもある水出と井上が「木林士」として、独立いたしました。木林士の両名とは、これからも良き仲間、良きライバルとして、お互い切磋琢磨して成長していきたいと思います。

そして、7月からは東京チェンソーズも5名となり、それまで以上にお客さまに近い仕事を心がけてきました。おかげさまで、お客さまから直接指名していただけるようになり、ますます成果を求められるようになってまいりました。その期待に応えられるよう、これからも「お客さまに喜んでいただける施業」を心がけていきたいと思います。

来年は国際森林年、そして7月には東京チェンソーズ創業5周年も控えております。また、ホームページのリニューアルや法人化なども計画しており、新たな節目の年になります。そのような年だからこそ、もう一度足元を見つめ直し、一から出直すつもりで、社員一丸となって新しい東京チェンソーズを作り上げていきたいと思います。

今後とも、東京チェンソーズをよろしくお願い申し上げます。

東京チェンソーズ 代表 青木亮輔

中山の滝遊歩道整備、完了しました

中山の滝の遊歩道整備が終わりました。

遊歩道づくりは今回がはじめての仕事。思った以上に時間がかかりましたが、けっこういい道ができたと自負したいます。

場所は、五日市から檜原に入ってすぐの道下です。川側が大きく開けているところです。

この時期、すこし寒いですが、よろしかったらどうぞ。

Photo_2 整備前は、こんな道でした

Photo 整備後

Photo_3 かつての橋

Pc060932 架け替え、手すりをつけました

ほかの写真はこちらで見れます。ごらんください。

(かんから)

フォト