« ツリークライミング体験会開催のお知らせ | トップページ | 雑誌「ソトコト」の取材を受けました »

林内作業車安全講習受講

林内作業車の安全講習を全員で受講しました。

林内作業車とは、現場での集材を目的に使う機械のことで、具体的にはフォワーダや小型運材車、集材用トラクタ(スキッダ)、グラップルなどのことをいいます。

チェンソーズでは、まだこうした機械を使っての作業はしていません。が、近い将来確実に使うようになります。

そのときに向けて、安全面での知識を蓄えることができました。

(かんから)

« ツリークライミング体験会開催のお知らせ | トップページ | 雑誌「ソトコト」の取材を受けました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108530/39938590

この記事へのトラックバック一覧です: 林内作業車安全講習受講:

« ツリークライミング体験会開催のお知らせ | トップページ | 雑誌「ソトコト」の取材を受けました »

フォト